美味しいものメモ

最近食べた美味しいものメモ。


パピコ(バニラシェイク味)
期間限定。急げ。


・山芋醤油漬け
いつもの野方青果で買いました。ゴハンにも、酒にも良く合う。


金のつぶ 超やわらか納豆 とろっ豆
これを納豆ゴハンにすると、むちゃくちゃ美味いですよ。びっくりした。
http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/23_toromame.html


・マルチョウ
中野のホルモン焼肉屋、『やみつき商店』のメニューのひとつ。
http://www.yamituki-syouten.com/



いつもの貧乏グルメかと思いきや、ひとつ豪勢なものが混じっているのは、人におごってもらったからです。
ホルモンと言ったら、新大久保の『幸永』の「極(きわみ)ホルモン」が、今までの人生最高ランクですが、これを基本だと思うと、どこのホルモンもイマイチ……という贅沢な舌になってしまいます。(貧乏のくせに!!)
が、『やみつき商店』のマルチョウ、とても美味かった。普通の肉食わないで、マルチョウばっか食った。
ご馳走様でした、Iさん。


ちなみに、『幸永』のホームページはココ
ここでも、いろんなメニューがありながら、僕は「極ホルモン」一本槍です。はい。
……ま、ここ数年、行ってないけどね。高くて。