ハッ! 何をしているんだ俺は!


本にしろマンガにしろ、近所の本屋でなかったら諦めるものだと思っていた。
正直、特典ペーパー欲しさに電車に乗って虎の穴に行くとは思わなんだ。
コレ。

みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス)



古くは『痕』の楓。
一昔前は『エヴァンゲリオン』の綾波レイ*1
去年なら『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希


そりゃあモチロンおいらは三女萌えですよ。


チクビ(注:ハムスターの名前)に噛まれたい三女さん萌え。
風邪引いて美幼女美少女化してる三女さん萌え。
三女さんのほっぺに萌え。
ちくしょう、ふにふにしたいなぁ……
……いや、意外に長女さんのむちむちニーソもたまらんのぅ。
ふとももとニーソの境目の段差がたまらんのぅ!!
(うわ、MH*2、俺。)


しっかしこのマンガは『萌え』だけでなく、ギャグマンガとしての構造がとても上手い。
何だこの才能は。ちくしょう桜井のりおめ、うらやましい。大好きだ!!
それにしても、萌えと変態ってのはかなり紙一重だって、このマンガ読むと、とても良くわかるなぁ。
こわいこわい。


なぬ!? 来週さ来週のチャンピオンは『みつどもえ』BIGポスター付きだと!?
買わねば…………



余談。『みつどもえ』単行本(1〜3巻ね)、本屋で探すの大変でした……
A田書店さん、がんばってください。お願いします。

*1:セックルするならレイを思いながらアスカとするなーという倒錯した愛情を向けていました。マジ変態。

*2:「マジ変態」。