カレーの海賊(中野)

過去の日記にも書きましたが、再オープンしてます。新井交差点早稲田通り沿い、『フレッシュネスバーガー』と『つけそば栄楽』の並び。
再食しました。
牛カツカレー。


開店サービス券*1使用で、500円。
見たとおり、『ゴーゴーカレー』然としてます。
ゴーゴーカレーはだいぶ前に一回食っただけなので、味は比べらんないんですが、トッピングは(サービス券使用ゆえに)置いておいて、デフォルトのカレーとしては値段とボリュームは良いんではないでしょうか。
味も牛丼太郎のカレー*2より全然美味いよ。
辛さの調節も、辛さを加えるだけなら、辛味調味料がテーブルに置いてあるし、もうちょっとお客入っても良さそうな感じ。
店頭にサービス券置いてあるし、大いに試しても良いと思われますよー。
カレー自体には、上のとおり特に文句つけることもないです。麦飯か白米がライスが選べますが、麦飯のほうがオススメです。


それよりも、店内のシステムがお客に不親切な感じがします。
食券を買って、
店員に渡して、
出来上がったカレーを客が席に持ってって、
食い終わったら返却口にトレーごと返す、
いわゆる富士そばスタイルなんだけど、そばと違ってすぐ提供されないから、客は一端席に座っちゃう。
カウンター席と、壁に面した席があるんだけど、その後者がちょっと問題。
カウンター席だろうと壁席だろうと、座っちゃえば、店員が運んできてくれるかと思ってしまうのが客の心理であって、番号札で呼ばれたら、「え、俺が取りに行くの?」って思いがちなんじゃないかなー。
水もセルフサービスなんだけど、水差しが席に置いてあっても、コップは店の入り口に置いてある。
一端座ってから、「あ、コップが無いや」「自分の番号呼ばれた」と、一見さんはきっと二度手間になっちゃう。
ふと見るとカウンター席の客は、目の前の店員から、座ったままカウンター越しにカレーを受け取っている。ちょっとサービスを損した気分になったりもする。
たぶん、店舗物件の構造上の問題なんだろうけど、何で全席カウンターにしなかったんだろう。


この日記を読んで、行ってみるかと思った方は、
食券を買ったらまずコップを取る*3、そしてカウンター席に座る。これがオススメです。
麦飯か白米か、キャベツ有り無しはお好みでどうぞ。


あ、店頭のサービス券は忘れずに! トッピング一品何でも無料って、結構なサービスです。牛カツ・トンカツあたりは結構な値段しますよ。
食券機で「サービス券ご利用」ボタンがありますから、それを500円で買って、食券を渡すときにトッピングを伝えましょう。

*1:「カレー全品何でも500円!」とありますが、ようはトッピング一品何でも無料。

*2:比べる店が、よりによってソレか。

*3:水差しが席にあるので、ウォータークーラーで水を注ぐ必要は無し。