体調悪続行中

身体も心も調子が順調に悪くなっている。
風邪はとうとう喉に来た。


テレビを付けていると、映画『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』の予告。
車ものには興味の無いわたくしですが、東京が舞台となっていて、渋谷などの街並みを疾走する乗用車の絵はちょっとカッコイイと思ってしまった。
ところでCMで妻夫木聡がスタートコールしていますが、この映画に出演しているのならば、昨今の状況から言って日本人俳優のハリウッド映画出演は大きな話題となるはずなのに、ほとんど報道されていません。
舞台が日本ということで、実はハリウッド大作ではないのでは、もしかして製作者がガイジンなだけで、日本主導の映画なのではと穿った目で見てしまいましたが、wikiで見てみたら……

妻夫木聡 − スタートの掛け声をする役でカメオ出演している。

日本全国の妻夫木ファンの皆さーん!
彼の出演シーンはCMに出ていたシーンだけっぽいですよ!!
それにしても当然と言えば当然ですが、日本の公道で全力疾走・ドリフトする車の撮影など出来るわけもなく。

ハリウッドに渋谷の街をまるごと再現して、あたかも本当に渋谷で撮影したかのような迫力のカーチェイスシーンも見逃せない。

やること違うな、アメリカさんは。
ちょっと、観たい。ぽかーんと口開けて、あたまカラッポにして楽しむ2時間すらも欲しい。
心だけが焦って何も手に付かないから。




【追記】
と、思っていたら、『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』のシリーズ第一作『ワイルドスピード』が今夜地上波で放送されるようだ。
試しに観てみるか。