『立ち食いそば完全制覇・中野篇』第24回・冷やしたぬきそば

店員Aが散髪したみたい。
さっぱり夏モードですな。
さて、冷やしたぬきそばですが。昨日の天ぷらそばほどの脅威ではなかった。
揚げ玉くらいの大きさならば、しっかり硬いし、中途半端にスポンジ的な食感はまったくなく、カリカリと歯ごたえがあってこれは良い。
それにしてもつゆが冷たいってだけで硬さを保つとは、ちょっとした驚きですね。
もっと食いたかった。揚げ玉を。
ほんと、『駅前そばミミ』のたぬきは、値段分の満足感が無いな。せめて量が倍にならないだろうか……。


個人的に冷やしメニューの横綱はざるそばかな。って、これはずるい?
だったらきつね。
大穴はコロッケ。そばつゆ+ソースの上下からの攻撃がコロッケに不思議な妙味を持たせます。
そういえば冷やしかけそばがメニューにないな。これも頼めば出て来るんだろうな。


裏メニューのことは後で考えることにして、とりあえず残すはカレー2種!
立ち食いそばの挑戦においてカレーを最後に取っておいたことは暴挙に近いかもしれませんが、残すところあと2回。お付き合いください。
……もしかしたら盆休みで間が空く可能性も……。





かけそば
たぬきそば
天ぷらそば
わかめそば
きつねそば
ちくわ天そば
コロッケそば
たぬき玉子そば
天ぷら玉子そば
わかめ玉子そば
きつね玉子そば
ちくわ天玉子そば
コロッケ玉子そば
ざるそば
冷やしたぬきそば
冷やし天ぷらそば
冷やしわかめそば
冷やしきつねそば
冷やしコロッケそば
ミニカレーライス+たぬきセット
ミニカレーライス+天ぷらセット
カレーライス
大盛カレーライス
・玉子カレーライス
コロッケカレーライス
・カツカレーライス



偉いぞ!立ち食いそば
本企画は、東海林さだお『偉いぞ!立ち食いそば』から思い立ったリスペクト企画、縮小再生産です。