ここ最近の生活

一週間単位で、
歯医者に行き、
打ち合わせをし、
企画書の書き直しに追われる日々。
ま、書き直した結果、ゆっくり先に進んでいるのでなんとか心は前向きでいられます。
去年の今頃とか、何を書いてもどんなに書いても、後ろから得体の知れない大きな手が、俺の足にまとわりついてもがけど先に進めない、俺はそいつを殺してでも前に進みたい、ざっくざっくとナイフを突き立ててもそいつはゲラゲラ笑ってなお力を込めて後ろへ引きずる、だから俺はもう笑うしかなくて、眠れなくて、世界中の自分以外の全てを呪ったものです。
はっきりとお知らせすることが出来るまで、そんな昔に後戻りしないとも限らないのですが、なんとか生きています。そして、働いています。いえ、働きかけています、なのかな。
先行きが見える打ち合わせは楽しい。