有朋自遠方来

埼玉の奥地、深谷からようこそ、中野へ。
意外にも生まれて初めての中野だそうです。
フジヤカメラがあるのに?*1
中野サンプラザがあるのに?*2


ま、なんだか東京で飲み会があって? 楽しくて? つい時間を忘れて? 終電逃したので泊めてくれ? 論語を引用したわりにはしょむないのう。
まーでもなんですか、既に酔っ払いだったが、意識はかなりしっかりしていて、夜中にぼそぼそと近況やら何やらを話し込んで。
お互い眠くなって夜中の3時には寝てしまったのだけれど、それでも楽しかったのでしょう。ドーパミンでも出てたのかしら。お互い3時間ほどで起床。
日曜朝の6時に起きて一体何が出来ようか。(反語)
まー、寝る前に話してたことの続きをまたぼそぼそ話してたのだけれど。


彼にとって有意義な時間であったと思われれば良い。
もちろん僕にも。


貰ったデパスは飲まないように致します。

*1:彼は現役のカメラオタクです。

*2:彼はかつてB級アイドルオタクでした。河田純子とか。