分裂病

何をしても、今何をしているかわからん、未来が全く見えない、そんな日々でした。


今日『ツンデレっ娘大集合』でお世話になった編集の方と、打ち合わせという名の二人だべり会を催した。
まー、仕事的には今後の活動の方向性やら、具体的にどうしていくか、そんなことを話したのだけれど。
正直、ここ最近の「なんともならない」感じが払拭出来た良い会でしたよ。
「長編を一本書く」というおおまかな目標はあれど、マンガの編集さんとのアレはいろいろあって頓挫して、ポルノの企画書は通る気配もなく、だったら何か書いて応募しようかと思うにも、さてどの賞に送るべか、しかし目の前にはマンガアシの仕事が……、みたいな、身動きしようにも具体的にどれに対してどうする、みたいな目標が定まらなかったダメな感じなわたくし。
せめて、ポルノに関して不勉強であったこともあり、業界的に流れはどうなのよ? おれ乗れる? また仕事できる? みたいなこと訊こうと思って、件の編集さんに連絡取ってみたのです。
そしたらまぁ、仕事のこと、その他なんでもないパーソナルなこと、今後の活動に有益な情報をぽろりぽろりといただきましてね、なんかモチベーションが上がりましたよ!
書いては消し、書いては消ししていた企画書の数々、それらを生かしたり、それらを肥しに新たな企画書を作るエネルギーが湧いてきましたよ!
今年の目標「長編を一本書く」に対して、その道は霧の中でまったく見えなかったのですが、今、僕の目の前には3つの道標が建っています。
いえ、建てました。
二兎を追う者……とか言うな!
俺は3人に分裂して、全部行く。


こんなんでどうでしょう?*1

*1:編集さんにもっとブログ更新してくださいよ、と言われた。