ドンキホーテ中野店にて。

『中国製のえびせんべい(赤)』。
ずっしりとした重さでたった100円強。
もしかしてすごいお買い得なのでは?
えびせんべいといえば、
おなじみ、かっぱえびせん
贈答品に、ゆかり。
さて、中国製となると、期待も膨らみます。
中華料理の国だから。しかも赤って!
赤いえびせんって!
まぁエビは赤いですけど。
味が濃いのかなぁ、ドキドキ。

さて、パッケージを開けてみますれば……



「……………………。」



なんじゃあこりゃあッ!!?

はッ、半透明……!!
プ……プラスチック??


……味もプラスチックっぽい。
てゆーかほとんど味ない。

060121追記。
N氏の指摘により、このえびせんべいは「蝦片」というもので、
油で揚げて食べるものだそうです。
ああ、そう言えば中華料理とかちょっとしたつまみにありますね、白くてモサモサしたエビ風味揚げ物。これか、これが素なのか。
恥ずかしい。無知を世界に発信してしまった……。