おかしい

最近体調が。
と書くと、旧知の友人は心配するだろう。去年の僕は病気のデパートみたいな状態だった。
でもおかしいもんはおかしい。
やたら眠い。
眠いと思ってソファに転がると3時間は寝る。
今日は朝の8時に起きてから、2回昼寝をしてしまった。
いつもならもう寝る時間だが、全然眠くない。だって、もう1日の平均睡眠時間を昼寝で消化してしまった。


今、急ぎの仕事が入っている。
昼寝の合間に仕事している。
仕事の調子は悪くない。締め切りには若干の余裕が御座います。
意外にノッて進められるのに、急に眠気が襲い、しばし僕は眠る。勿体ない。
不思議な事に、仕事をしながら、
昼寝をしながら、
二日でミステリーを一冊*1読み上げてしまっている。
それこそまさにミステリーだ。

*1:400字詰め原稿用紙800枚。せっかくはてななんだから書評でも書けばいいのに、古本屋の『8冊マデ500円ポッキリ』を、ケチくさく頭数揃える為にテキトーにカゴに突っ込んだので、恥ずかしくて書けません。