反省と謝罪

まずは、一つ前の記事をごらん下さい。
http://d.hatena.ne.jp/torino777/20060118


この記事において既に訂正をしましたが、僕は無知でした。
このプラスチックのどこが「えびせんべい」かと。
いいえ、えびせんべいでした。まごう事なき、中華えびせんべいでした。
本日我が家に遊びに来たN氏によると、『蝦片(シャーペン?)』というこのえびせんべい
……自分で揚げて食うのだそうで。

N氏の指摘*1により、自分の愚かさとN氏とにぶるぶる震えながら、あのプラスチックをサラダ油で揚げました!
一度縮んで、ファアッと開きました!
白くなりました!
いえ、薄ピンクです!
僕は「うわ〜〜〜〜〜♪」と思ってるうちに、色づくえびせんべい
N氏の指令*2により、油から救出されたえびせんべいは、色こそ少々焦げ色になってしまいましたが、確かに中華料理屋のお通しなどでよく見る、あのえびせんです!


明日また買いに行きます。まだ売ってるといいなぁ。

*1:「揚げて食えよバカ!」

*2:「早く上げろよバカ!」