らーめん 近喜屋

せっかく上福岡まで来たので、ちょっと足を伸ばして行ってみた。川越のラーメン屋。
友達から美味い美味いと聞いていたが、本当に美味かったよ。
今まで食べた煮干・鰹節の魚介+豚骨ダブルスープのラーメンで、一番かもしれない。*1
熱く煮えたぎった香油を加えたスープは、すごく熱いです。火傷しそうになった*2
にんにくや辛子など薬味が置いてあったけれど、たぶん何も入れないほうが美味い。
これは滅多なことじゃない。
一緒に行ったみんな、初めての店ってことでついラーメンを頼んでしまったけれど、今度行く機会があったらぜひつけ麺を食べたいなぁ。


あ、あのね、チャーシューもすげぇ美味いし、ボリュームもある。
バラリと散らした刻みネギの辛味のアクセントが良い。
麺太め。
ボリューム満点。おなかいっぱい。


そういえば今日ラーメン特番があったんだっけ?
※今日(27日)でした。現在視聴中。

*1:せっかく中野に住んでるのに未食の『青葉』と食べ比べてみようかなぁ。

*2:悪い意味ではありません。火傷しそうなくらい熱いラーメンなんて、そりゃあうれしいに決まっている。