少々早い気もしますが


この冬のコミケは特にお知らせする新刊の予定も無いですし、今年中の〆切りや打ち合わせなども(おそらく)もう無いはずなので、今年はもう、仕事納めです。


タイアップという形で、初めての連載仕事を得た今年。
2007年の目標を「自分の名前の表示がされたISBNをこのブログに書き込むこと」でしたが、ちょっと間に合いませんでした。
オモテに出る仕事は「Clear―いつか立ったあの丘で」のみでしたが、その裏で、結構仕事してたんですよー
eriさんとの同人誌『めんへる少女リッカちゃん』も、フルカラーで2冊出したしなー
(4巻の予定は、まだ未定です)
いろいろ他にも仕事はしてたはずですが、いろんな事情でオモテに出せないことも、残念なことです。


余談ですが、コンプエース最新号(2008年2月号)において、「Clear―いつか立ったあの丘で」が掲載されていないのは、ちょっとした手違いです。
ユキヲさんが原稿落としたとか、僕がシナリオ遅らせた(……実際いつも僕のシナリオ提出がギリギリだった内情は置いておいて)とか、そーいうんじゃないです。
以前から織り込み済みの、予定していた一回休みだったんですが、何故か前回「次号に続く」と表記の上、今月号にも訂正が入ってないようなので、一応、書いておきますね。


とは言え、多くの方と出会い、良い仕事に恵まれ、なんとか来年もこの稼業を続けられそうなのは、とても幸い。
実際、お仕事で関係ある諸氏、
その間を取り持っていただいた方々、
また、来年に向けてお仕事で関係するであろう各々方、
そして、僕の作品や、僕が関わっている作品を読んでくれた読者の皆さん、
みんな、みんなに感謝し、厚く御礼申し上げます。
来年も、よろしく。


さて、来年、2008年の目標。
それは、


 「このブログを閉鎖すること」


もう貧乏生活は秋田。もとい飽きた。
月10万円生活からの脱却が、目標です。
当然その時は、「月10万円で豊かに暮らせる中野」の終わる時。
このブログの終焉を、ぜひ、ご覧アレ。


……もちろん、頓挫してる色んな企画は、放置の方向で(笑)。