餃子を食いたい会 番外第9回


第8回に続いて、マルシンの餃子を食います。賞味期限が今日でした。
もともと気にしないほうだけど、一応、賞味期限内のものでないと、「不味い」評を出したとき、期限内じゃないからだ! というツッコミがあったら、そのとおりですと言うしかないので。
賞味期限ギリギリで安くなったかというと、おととい買って、冷蔵庫で寝かせていたので、普通にスーパーの売価です。
ちなみに、第8回の『曲がりねぎ餃子』と共に、沼袋のスーパー「ユネスコ」で買いました。
あ、あとお知らせもあります。お知らせに関しては、末尾で。


宇都宮肉餃子』(マルシンフーズ)


売価:258円
一皿:18個
寸法:中(15.5グラム)
美味:■■■■□
対果:■■■□□
写真:


寸評:意外と美味い。野菜の食感も残っているし、野菜甘さと肉旨さのバランスも良い。中の小サイズながら、餡はみっしり詰まってます。しかし、どうしてもチルド餃子っぽさが後味に残って、最高点にはもう一つ何かが欠ける気がする。




さて、お知らせ。
毎日毎日餃子を食ってたら、てきめんに太った。何が完全食だ!!(←企画、台無し。)
だので、しばしこの企画にはお休みをいただきます。
やはりね、この年になると食事は野菜と魚ですよ。
肉を食いたきゃ魚肉ソーセージですよ。
それが「月10万円で暮らせる中野」生活ってやつですよ。


痩せたらまた始めます。まだまだ近所で買える餃子はあるし、店もゴマンとあります。
第一、冷凍餃子にまだ手を出してない。特に味の素の冷凍餃子と大阪王将冷凍餃子は、あなどれない美味さで、どこのスーパーでも買える。
では、またの再開をお楽しみに。
……お楽しみな人がいれば。