餃子を食いたい会 第5回


今回は中野から遠征食いたい会です。
Y氏にごっそさんになりました。
実は、思い出横丁初体験です。(そういえば隣のやきとり横丁初体験も、Y氏に案内してもらったんだったな)


餃子酒場『金傳

場所:新宿 思い出横丁


名称:ひとくち屋台餃子
価格:390円
一皿:8個
寸法:小
美味:■■■■□


寸評:他にも野菜餃子、水餃子など、数種類あります。小さめですが野菜の味が強いジューシーな餃子です。飛び上がるほど美味いというわけではないけど、ついつい箸が進む感じ。昼はランチをしているらしい?


余談:餃子酒場ですが、他のメニューもリーズナブルで美味いものが多いです。基本的に中華風。名前は忘れたけど、にんにくごま油のタレで食べる「辛いおでん」があって、これが特に美味い。この辛味が美味いということは麻婆豆腐も美味いはずだ。うーん、また行きたい。麻婆豆腐は食べなかったし、餃子も一品しか頼めなかったから。(あんまし腹減ってなかったんよー)