現金

人間の心の浮き沈みなんて、所詮浮いたり沈んだりするのだから、一生、一年、一日、一時間、一秒ごとに変わるもんだ。
ダウナー入ってるとそれが一生同じ状態が続くかのような錯覚がするが、そんなことはない。


今日は無茶苦茶調子がいい。
原作を一個、ぜひ書き上げてしまおう。


先行きは不安だ。そりゃあ人生30を過ぎてこんなアパートで鬱屈した貧乏生活をしてりゃなおさらだ。


だが、何だか今日は調子がいいんだ。
今年の目標が実現するかどうか、それは依然として謎だけど、実現しなくてもいいじゃない。生きていられりゃあ。
人間ってのは現金なものだ。
現金なんて持ってませんけどね!
相変わらず寂しい通帳残高ですけどね!