『銭湯歩兵トリノ』中止のお知らせ


第6回にて目的にしていた銭湯が、本当はどこにあるか調べました。
結果ですが、閉店していた模様です。
情報源は以下のサイトです。


地域別銭湯インデックス


すごいよ、ここ。
中野区はおろか杉並文京新宿渋谷千代田etc...
都内の銭湯に行きまくり、ほぼコンプリートしている。
さらに写真入りの詳しいレポート、近隣の店のレポートなど、わたくしのやろうとしていた事のかなり上を行く銭湯サイトでした。


 敗 北 で す 。


モチベーションが保てません。
というか、第一回にも書いたとおり、面白くなる気配がまったくしません。
つまんないまま未完ということになります。
やはり『立ち食いそば完全制覇・中野篇』が終わった流れの惰性で企画なんぞ立ち上げてはいかん。
あと、情報だけを垂れ流してもなーんも面白くない。
立ち食いそばの企画は良かった。自画自賛だが、場末の立ち食いそばミミの雰囲気と店員Aのやさぐれ感があってこその、いわゆるバトルにも近い良い企画だったなぁと。
それに比べて銭湯は、どんなに歩いて行ったって、銭湯は銭湯。オモシロ発見もそうそう無いよ。風呂だもん。番台なんて基本座ってるだけじゃんか。
つまんないつまんない!


なので、たった6/51軒しか尋ねませんでしたが、企画『銭湯歩兵トリノ』は中止に致します。
ご了承ください。


ただし、と言っては何ですが、はてなマップ月10万円で暮らせる中野マップ』に尋ねた、尋ねていないに関わらず、中野の銭湯全てにフラッグを立てておきます。行ったことの無い銭湯が大多数ですので、位置に関してはだいたいの場所と考えてください。
今後も何かの折に銭湯以外の飲食店などの情報も立てていきますので、良かったらどうぞご利用ください。


→『月10万円で暮らせる中野マップ





さて、ここで今後の企画の予定ですが。
やはり義務感で記事を書くのはいけないなと思う。結局未完で終わる。なぜなら、求められていないから。
自分の意思で書き綴るしか、ブログにおいて企画を続ける燃料は無いからだ。


一応今後やりたいいくつかの案を用意していますが、実現するか否かはわたくしのモチベーション次第です。
ちなみに……


・『餃子大好きトリノくん
 【目的】中野区内の持ち帰り餃子コンプリート
 【利点】餃子が大好きなわたくしが、美味い店を探れる。
 【心配】コンプリートの判断基準が無い。情報源も少ない。


・『はなまるうどん完全制覇
 【目的】タイトルどおり
 【利点】意外にどうでもいい。
 【心配】そば企画の二番煎じ。東海林さだおから見れば三番煎じだ。


・『弁当屋食い尽くし
 【目的】特定の弁当屋のメニューを制覇する。
 【利点】つい特定のメニューばかり頼んでしまう自分に活を入れられる。
 【心配】持ち帰り弁当にドラマ性を感じない。買って、帰って、変わり映えのしないおかずの感想なんて。


・『トリノだけのあいロードまつり
 【目的】あいロード飲食店全制覇
 【利点】気になっているもののつい入らず終いの店を探訪出来る。
 【心配】単価高い。店の数多い。


・『ブロードウェイ飲食店完全制覇
 【目的】中野ブロードウェイ内の飲食店約20軒を制覇する
 【利点】きっと誰もが入りづらいと思っているであろうブロードウェイ内の飲食店を体験レポート出来る。
 【心配】前例がありそう。単価高い。



コメント欄開けてあります。
ご意見ご要望など、ぜひお聞かせください。