コミケには行かず

コミケ帰りのO氏Y氏K氏とに、夕方4時半に起きたと言う友と共に合流。
軽く酒を飲む。
それにしてもほんと酒に弱くなった。
今帰宅して、まだ余裕があるので、二日酔い予防にコーヒーを飲む。
ためしてガッテン』だったか、それに類するNHKの実験検証バラエティで昔やってたんだ。酒を飲んだ晩は、寝る前に一杯のコーヒーを飲むと二日酔いにならないって。
簡易ドリップコーヒーのモンカフェに湯を注ぎ、ドリップされるのを待つ間、
「ああ、こんな余裕があるくらいなら、全然二日酔いの心配ないなぁ」って思った。


その番組を見た後、何日だか何週間だかが過ぎ、コーヒーの効き目を実証するチャンスが来た。
その日僕はぐでんぐでんだった。よくもまぁコーヒーについて思い出したものだと思うくらい、前後不覚、酩酊状態。
どれくらい酔っていたかと言うと、コーヒーを思い出すまでは良いとして、ヤカンで湯を沸かすことすら面倒で、インスタントコーヒーを水で溶いたくらい。
溶け切らないコーヒー顆粒の混ざった茶色い水をがぶがぶ飲んで、そのまま布団に飛び込んだくらい。


効果のほど?
まぁなんと言うか、さすがに二日酔いを完全回避は出来なかった記憶があります。


あ、日付が変わりましたね。今日はコミケの2日目。