しばらく書いてませんでした。

理由は、微妙に忙しかったこと。なんだかいろいろあった気がしますが、この日記に包み隠さず書けるものかどうかと言えばちょっとどうかなというものもあり、そもそも書くほどのことでもないこともあり。
まー年末まではそんな感じっぽいですよ。


そうそう。ひとつだけ書こうかな。
時期的にお歳暮の季節か、それともちょっとズレているかな?
とにかく、お歳暮でも何でもなく、ちょっとした挨拶程度に、お礼の品を送る機会があったのです。友人と、彼が紹介してくれた方に。
それで、何を送ろうか迷ったあげく、決めた。
テレビのCMで昔よく見た、そんなに美味しいのだろうかと思いつつ、なかなか食べる機会のないもののひとつ。
これは我ながら「自分では買わないもの。しかしまったく興味がないわけじゃなくて、贈答品として受け取って驚きと喜びのあるもの」のひとつをチョイスできたと思う。
予算というか、あんまり高いものを贈っても逆に引かれるんじゃないかと思ったので、さすがにCMでよく見る有田焼の器入りのものは用意できず。
それでも徳用タッパー入りや個包装じゃ余りにもつまらないので、その間をとって、
小判型折詰め入り。
はい、もう皆さんおわかりですかぁ??


錦松梅


僕は食べたことがありません。
良い返事が聞けるとうれしいのですが。