これだけは外せない

MOONLIGHT MILE 11 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 11 (ビッグコミックス)

『MOON LIGHT MILE』11巻。太田垣康男
どんなに金に困っても、これだけは新刊を買うことを外せない。
基本的に単行本待ちで連載は見ないようにしているけれど、つい、時々見てしまう。
そんなふうにたまたま読んだくだりが、新シリーズのオープニング……
……あ、ここで一旦切りますね。




一度読んだにも関わらず、同じ場所で鳥肌が立った。
既に時代遅れとなったH-ⅡAロケットを前に、かつての技術者が集まる見開きのところだ。現実の歴史に連なる近未来を舞台にした物語だこそ、現代においてのH-ⅡAの立場があるからこそ、創作の未来に、〝過去〟〝歴史〟を感じて僕は震える。
しかしまったく、いいところでまた次巻!ですよ。くそ。


ところで太田垣康男さんはヤングガンガンで連載を始めた模様。
……と思って調べたら、『FRONT MISSION〜THE DRIVE〜』ゲームのタイアップ、しかも
【原作:太田垣康男、作画:studio SEED】。
原作??。
そしてヤングガンガンでの連載ってことは、ボロブドゥール*1つながり?


ちなみに今号はグラビアがしほの涼。今僕の一押しU-15アイドルです。『足が長い』という触れ込みでフラッシュにも紹介されてた。

*1:東方機?傅承譚ボロブドゥール (アクションコミックス)双葉社から出ている。掲載雑誌は無かったことに。