餃子を食いたい会 番外第7回


毎日餃子生活、途切れた〜! 一日開いてしまった。くっそ。
餃子に飽きたわけじゃなくって、ちょっと外食やら何やら、タイミングが……
で、今回のやつ、また焼き方レシピに水差し行程が無い。
ええい! と、水差しを止めてみました。書いてあるんだからいいじゃないか、と。はい。
でも、「裏返して両面焼く」ってのは、僕は美感を削ぐ気がするんだけどなぁ。


宇都宮まんぷく餃子』(升善)

(サイズ比較用マイルドセブン箱と共に)


売価:280円
一皿:5個
寸法:特大(70グラム)
美味:■■■■□
対果:■■■■□
写真:

マイルドセブンを一本添えてみた*1


寸評:デカい。ひと口で食えない。見た目はすごいが、餡はみっちり入っているわけでなく、かといってスカスカでもない、柔らか系。でも野菜が大きめにザク切りされてるので、食感は楽しめる。味のほうは香辛料強めでスパイシーです。

*1:パンクリップも参考になるかと思うけど、写ったこと自体は事故。