餃子を食いたい会 第3回


永新
場所:薬師あいロード、北


定食:500円(餃子定食)
内訳:ライス、餃子一人前、漬物、中華スープor豚汁
一皿:7個
寸法:中
美味:■■■■□


単品:400円


寸評:野菜はたぶん包丁で切っている。フードプロセッサーによるみじん切りでは出ない、野菜の歯ざわりと甘さが良いです。皮はモチモチ系。ライスとスープはおかわり自由で500円ってのは、お弁当買うよりお得かも。


情報:ドラマ『はぐれ刑事純情派』で一度ロケされたことのあるお店……のはず。犯人が中華料理屋の息子っていう設定で、店を切り盛りする母が息子を庇ってウソの証言をするっていう話。藤田まことが座ってた席に座ってみた。サイン色紙は無かった。再放送で見たから、たぶん結構前の話だと思う。