経済破綻寸前の狂い咲き、〝衝動買い欲〟

危ない危ない。世間はGWで浮かれ始めているのに、預金残高見て冬の気分だ。
それでも何とか心がくじけずにいられるのは、やっと仕事が動き出したからだ。
近々お知らせ出来ると思います。
このブログを始めてから何度もこんなこと言って来たけど、
たぶん、
今度こそ、
大丈夫。


あと、死なない程度にアシ仕事もしてるから。


CM雑感。
昔から貧乏でパソコンと言えばMACに憧れつつ、Ms-dos、Windows3.1の過渡期はPC-98、win95から現在まで自作パソコン一直線のマイクロソフトユーザーで来てますが、今でもMACへの憧れは持っています。
デザイン、仕様、OSの使用感、全てのセンスがたまらなく好きで、金持ちになったら買ってやるんだと、未だにそんな貧乏根性を持ち続けています。
MACを一台たりとも買ったことのない純マイクロソフトユーザーでありながら、見上げる空にはスティーブ・ジョブスが笑ってるわけですよ。
……ですが、
……ですがですよ、
今やってるMACのCMは何ですか、一体。
MACくんとパソコンくん。
比較広告のつもりなのか知らないけれど、その比較対象があまりにもせせこましい。
センスを感じない。
違いをアッピールしたいのだろうけど、そこじゃないだろう、ポイントは。
マイクロソフトはさすがにもうちょっとアレだぞと、年季の入ったマイクロソフトユーザーはあのCMに怒っているんです。



ああ……
まっきんとっしゅ欲しいなぁ。
欲しいなぁ。
うむ、欲しい。
無駄に。