いくつか

●朝、目が覚めて、トイレに行こうと部屋の扉を開けようとしたら*1ノブが外れた。
幸い、簡単に直った。


●もこみちも波田陽区も、どうでもいい芸能人の範疇だが。
ビタミンウォーターのCMは、ちょっと面白い。笑ってしまった。
でもたぶんそれは速見もこみち波田陽区も関係なく、偽・波田陽区を用意したスタッフのキャスティング力と、名倉の微妙なリアクションのせい。


●名倉といえば、ネプチューン
深夜番組では、最近は「ネプ理科」が好きだ。


●餃子を食いたくて昼メシは中野の王将へ。
今テレビをだだ見てたら、ザ・たっちの二人が餃子丼を作っていて、ライスの上に乗せた餃子にタレと共にマヨネーズをかけていたのが、妙に美味そうに見える。昼に餃子を食ったのが、逆に損した気分になる。


なんか、そんなつもりなかったのにお笑いの固有名詞が多いな、今日の日記。

*1:我が家は共同トイレ物件です。