『立ち食いそば完全制覇・中野篇』最終回・カツカレーライス

とうとうこの日がやって来ました。
東海林さだおが成し得なかった立ち食いそば完全制覇を、わたくしが完遂する今日この日が!
ま、富士そばに比べればメニューは少ないんですけど。
そして、店内に表示していない裏メニューがいくつか残ってるんですけど。
でも、店内に掲げてある分は、完全に頂きました。ほぼ毎日そばを食ってました。
おかげで少々健康的になった気がします。だって、外食を一回すると、他の二食は必然的に食費を抑えよう、抑えようとする結果、適度なカロリー摂取だったのではと思います。


あー、ラーメン食いてぇ
濃くて脂ギトギトの健康に悪そうなやつを。


さて、カツカレー。
トッピングとなるべきトンカツが視界に入らないせいで、もしかしたら「無いよ」って言われるかもしれないと心配してましたけど、全然杞憂でした。
いつものステンレス皿にライスを盛り、福神漬けを少々。
さて、カツは一体どこから? と思って見ていると、店員Bは、
カウンター下の冷蔵庫(? 棚?)からトンカツを取り出しまして、
フライヤーの裏に隠してあったまな板と包丁で、四切れ程に切り分け、
ライスの上に。そしていつものルーをかけて、カツカレーの完成。
トンカツは思っていた以上にカツっぽかった!
カツのサイズはコロッケより一回り大きいくらい。
カツの厚さは、約1センチ。肉が3ミリ強。残りはもちろん衣。
しかし冷蔵庫に入っているせいか、ただの作り置きのせいか、サックリ感皆無。
ま、いいか。だってコロッケより20円高いだけだもんな。
貧乏者をいとも簡単に納得させてしまうその値段設定! 500円以内で食えるカツカレーなんてそうそう無いね。


店員Aさん、Bさん。長くも短い間、わたくしに食事を供していただいてどうもありがとうございました。
本当にご馳走様でした。


裏メニューに関しては、今度そばを食いたくなったら挑戦し、番外編として掲載するかもしれません。
しないかもしれません。
とにかく今はもうそばもカレーも食いたくない。





かけそば
たぬきそば
天ぷらそば
わかめそば
きつねそば
ちくわ天そば
コロッケそば
たぬき玉子そば
天ぷら玉子そば
わかめ玉子そば
きつね玉子そば
ちくわ天玉子そば
コロッケ玉子そば
ざるそば
冷やしたぬきそば
冷やし天ぷらそば
冷やしわかめそば
冷やしきつねそば
冷やしコロッケそば
ミニカレーライス+たぬきセット
ミニカレーライス+天ぷらセット
カレーライス
大盛カレーライス
玉子カレーライス
コロッケカレーライス
カツカレーライス



偉いぞ!立ち食いそば
本企画は、東海林さだお『偉いぞ!立ち食いそば』から思い立ったリスペクト企画、縮小再生産ですでした。