なんか、歯医者に行ったことしか書いてないですけど。最近。

今日も歯医者。虫歯治療で開いた大穴(てゆーか歯の側面を大きく削った箇所)に埋める素材の型取りをするはずだったのが、歯茎の炎症、つまり歯肉炎で血がどばどば。型取りの際粘土と歯の間に少しでも液体があれば、正しく型が取れないということで、今日は仮歯を埋め、歯茎ケア講座に終始。デンタルフロスで歯と歯の隙間をキレイにしなさいと。
今度行った時も血が出たらまた今度になるんだろうか。くそ。


提出したネームについて、昨日編集さんからリテイクを頂いたのだけれど、イマイチぴんと来なかったものが、この歯医者への往復の間に突然ぴんと来た。
やはり散歩は良い。脳に良い。
歯医者と自宅、往復80分、8キロ。*1
今まで結構めんどうだなと思っていたけれど、悪くない。悪くないね。
今夜と明日でネームの直し。

*1:もちろん、毎回、徒歩。