琴欧州が朝青龍を倒し大関昇進へ/九州場所

http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/f-sp-tp1-051125-0026.html
今日は相撲の話題。
朝青龍の一人勝ち状態の大相撲ですが、やっと明るい兆候…なのかしら。早く大関になってその上目指してくれないと、朝青龍もピークを過ぎてしまう。横綱は二人以上いないとこう、ビリビリ来るものが少ないですよ。
琴欧州がもし横綱まで駆け上がったとして。その頃にはさらに下から横綱に手がかかる力士がいて、朝青龍がやっぱり無敗街道を走っていることが理想でしょう。
僕にとって、これは様々な方向から多様な批判や嘲笑を覚悟で言いますけどネ、僕にとっての大相撲の理想だったり、血沸き肉踊る興奮の対象ってのは、さだやす圭ああ播磨灘ですよ。